2016-01-01から1年間の記事一覧

戦艦と船長スキル

戦艦ゲットと任務⑦で艦長スキルが解禁されたお話し。戦艦ゲット自体は、EXP 2900集めればよいので然程ハードルが高いわけでもない。

Tier3 巡洋艦

Tier3 巡洋艦の研究には、2100 EXPとそこそこ要求レベルの高いコストが要求されるが、戦艦購入への筋道なので迷うことなくEXPを使ってしまおう。 任務⑤で解禁となったフリーEXPを使えば、もっと早いタイミングでの研究も可能であるが、貧乏性なためあえてフ…

駆逐艦 購入

購入した筑摩で、コツコツとEXPを貯め、ついに駆逐艦 海風をゲット。 駆逐艦は、魚雷が発射できるので、早速 魚雷の練習をしてみる。

Tier2 巡洋艦

Co-op戦でEXPを稼ぐこと、十数戦。 あっという間に、EXPが溜まり、Tier2巡洋艦が購入可能となった。

EXP

当面の目標は、Tier2の船を購入して、戦艦や駆逐艦を購入することだ。 とにかく、Co-op戦をこなして経験地(EXP)を稼ぐ。

入門ミッション

10戦経験するまでは、入門ミッション任務を請け負うことができるようだ。 戦闘開始の右側のCo-op戦をクリックすると、入門ミッションが選択できる。

チュートリアル

クライアントのアップデートも完了し、待ちに待ったログイン。 メールアドレスとパスワードでログインできる。どうでもいいけど、ログイン画面が格好いい。 ログインすると早速 最初の任務が与えられる開始される。 おそらくチュートリアル的な、模擬戦闘だ…

World of Warships はじめました。

戦略 MMORPGを探して、World of Warshipsにたどりついた。 興味を持って調べてみたが、攻略サイトやプレイブログなどがあまり見当たらなかったため、自分へのメモも兼ねて自身のプレイ記録をつづってみようと思う。 早速だが、アカウントとクライアントがな…