駆逐艦 購入

購入した筑摩で、コツコツとEXPを貯め、ついに駆逐艦 海風をゲット。

駆逐艦は、魚雷が発射できるので、早速 魚雷の練習をしてみる。

 

f:id:WoWs:20160210175708j:plain

主砲の威力は劣るものの、魚雷が発射できる。

HPは低いが、船体が小さく、速度も速いので、敵艦から発見されにくいという特徴がある。

消耗品もなんか増えた。

発煙装置で敵艦から見つかりにくくすることができるようだ、またエンジンをブーストして、船の速度を上げることができるようだ。

 

早速、Co-op戦で使ってみよう。

f:id:WoWs:20160210202320j:plain

こんな感じで、左右舷からしか魚雷は発射できないようだ。主砲と違って、到達までに時間もかかる。

f:id:WoWs:20160210202454j:plain

2発 発射してみた。緑色の▽が自分の魚雷だ。Zボタンで魚雷視点にカメラアングルを変更できる。その際、Cボタンでアングル対象の魚雷を変更できる。

これを当てるには、かなりコツが要りそうで、なかなか難しい。

f:id:WoWs:20160210202637j:plain

練習を重ね、一番戦績が良いときで、こんな感じ。

 

任務は、④、⑤まで到達。

f:id:WoWs:20160210202945j:plain

f:id:WoWs:20160210202949j:plain

デイリーミッションとフリーEXPが解禁された。

デイリーミッションは、課せられた条件を満たすとクレジットがもらえるというもの。

f:id:WoWs:20160210203109j:plain

フリーEXPは、貯めると他の船の研究に回すことができる共有のEXPで、取得EXPの5%がフリーEXPに割り当てられるようだ。